gogowankoのお気に入りレポート

最近出会ったコスメ他、楽しげなアイテムの購入実際の使用感等レポートしてみます!

コスメや興味のあるものなど、実際にお試ししてレビューをしてみます!

20年ホイップ、広告をまねて片手だけ洗って比較してみた。(二十年ホイップ)

そんなウソみたいな事、あるわけないじゃん。って思いつつ。

二十年ホイップの公式ホームページでは一回洗うだけで肌がワントーン明るくなる!なんて少々大げさとも思われる実例がいくつか紹介されています。

 

片手だけ洗ったというスタッフのお姉さんが手をかざしている写真。
1回や2回洗っただけでこんなに白くなりました!

 

なんて、正直そんなウソみたいなこと、あるわけないじゃん、て思うわけで。
だって、そうでしょう?

 

この先進国にあって普通に日頃から手を洗ったりして生活していて、一回洗っただけでクスミが取れたなんて、お姉さん、どれだけ手が汚れてたんですか?って思うわけで。

そんなウソみたいな事あるわけないじゃん、でも、一応レポートとしてやってみようか

右手と左手をそれぞれ同じ場所に置いて交互に撮影。
右手を撮るときにはカメラのシャッターが押せないので10秒でシャッターが下りるよう設定して撮りました。

 

さて、その結果がコチラ↓↓↓

f:id:gogowanko:20121116002244j:plain

画像の加工は一切ありません。明るさ等の調整は2枚同時に同じ数値で行っており、
片方だけ明るさ調整したという事実もありません。


なんでじゃいっ、どうしても右手の方が明るく写る!

 

違う場所で撮ってみてもどうしても右手の方が明るく写ってしまうんです。

 

実は肉眼では左右の差は殆どわかりません。

 

右手も左手も殆ど同じように見えて、違うのは指の関節のシワのところの皮膚が”二十年ほいっぷ”で洗ったほうが少し柔らかくなって見えるし、触っても違います

 

でも、写真に撮ると明らかな違いが・・・・
いや、明らかな、なんて程でもなく、ちょっとだけかな。

でも、指の関節のところ、よく見て下さいね。
違いますよねー。シワシワ度が。

そんな広告で言ってるみたいな事、あるわけないじゃん、って思ってやってみた実験なのに認めなければならない結果になってしまいました(苦笑)

 

「やっぱり信じられない、実験してみるしかない」という方はコチラ