gogowankoのお気に入りレポート

最近出会ったコスメ他、楽しげなアイテムの購入実際の使用感等レポートしてみます!

コスメや興味のあるものなど、実際にお試ししてレビューをしてみます!

アトピー洗顔石鹸ならこれがおススメ!乾燥肌対策、敏感肌の為の「アクアクレンジングゲル」洗顔口コミ!

アトピーの方や敏感肌で普通の洗顔フォームでは刺激が強すぎる、という方も多いと思います。

私も敏感肌ですが洗顔の時困るのは顔より手のほう。

手に主婦湿疹があるのでお顔を洗う以前に洗顔フォームに手が負けてしまうんですね。

 

で、先日お試しで使ってみた洗顔料がよかったのでこちらに口コミレポしておきますね。

 

アクシリオ アクアクレンジングゲル

f:id:gogowanko:20121203131859j:plain

 もともとこのシリーズは洗顔(クレンジング)、保湿ゲル、ピーリングゲル、と3つのアイテムからなっていて、超乾燥肌の方が自分と同じように困っている人にも合うものを、と開発されたものです。

 

アクアクレンジングゲルの使い方

 

使い方ですが、クレンジングも、洗顔も、同じもので行います。

まず、乾いた手でメイクになじませ、いったん水で流します。

次に、濡れた顔、濡れた手でもう一度クレンジングゲルをお顔に塗ってクルクルとマッサージ。

その後お水で流して、あとはいつもの化粧水等でお手入れします。

 

洗いあがりは結構さっぱり。

それに、お肌に優しいので突っ張りも感じませんでした。

あと、私の洗顔料を選ぶときの基準、手に優しいか、これもクリア。

湿疹のところもヒリヒリしみて困ることはありませんでしたよ。

 

お肌の弱い方はぜひ試してみて下さいね。

 

⇒ アクシリオのアクアクレンジングゲル公式サイトはこちら