読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gogowankoのお気に入りレポート

最近出会ったコスメ他、楽しげなアイテムの購入実際の使用感等レポートしてみます!

コスメや興味のあるものなど、実際にお試ししてレビューをしてみます!

タナカ ミネラルソープを試してみてます 口コミレビュー(その1)

二十年ほいっぷでの弾力泡で洗うのがとても気に入って、他のも試してみてます。

今回は[無添加]タナカ ミネラルソープ、というもの。

 

f:id:gogowanko:20121211012913j:plain 


ミネラルソープ、というからにはミネラルが入っているんですね、どんなミネラルかと届いたチラシをよく見てみると「海塩」だそうです。

海塩(保湿成分)と書いてありますから塩で保湿?

香料・着色料・パラベンを使用していない無添加石鹸だそうです

 

 

口コミで毛穴が小さくなったとか、お肌が引き締まった、という声が多いようですが、海塩の作用かもしれないです。

 

石鹸自体の第一印象は「無骨でそっけなくて洗濯石鹸みたい?」です。

f:id:gogowanko:20121211012925j:plain

100gで3,675円 (税込)(お試し価格)と見た目からするとかなりお高く感じますが、なんとこの石鹸1個で3か月分なんだそうです。

朝晩洗って、ですから夜しか使わなかったら半年も持ってしまいますね(^^;)。

これはお安いですね~~

・・・というより、石鹸が古くなってしまうかも(汗)

 

<初めて使ってみて>

この石鹸は泡立てネットを使わずに10秒でモチモチのねばり泡ができる!というのがアピールポイントのようですが、実際やってみると、確かにしっかりした泡ができますが手だけでは広告のようにた~~っぷりの泡は作れませんでした。

私が下手なんですかね?

泡立てネットを使うと、本当にいとも簡単にたっぷりの泡が出来ます。

ネットいらずだと言っても実際はネット使ったほうが気持ちよく洗顔できそう。

だからネットを使っている人も多いみたい。

泡の質は二十年ほいっぷの泡が生クリーム、だったらこちらはメレンゲにそっくりです。

洗いあがりは・・・

まだ回数使ってないからかもしれないけどすぐに潤った感じはまだわかりませんでした。

広告のしっとりもっちり、はないですね。

美容液成分がたっぷり入っているんだそうだけど。

むしろ洗いすぎ?感がちょっとあるかな。

流す時のお湯はぬるーいのを使いましたが。

これもまだ回数使ってないからコツとか、わかってないのかもしれません。

ん~~、どうなのかなーー

と思いつつ就寝。

 

で、翌日、朝は石鹸使わずに水かお湯で流すだけなんですけど

この時の手触りがツルリンッ

「アレ?めっちゃツルツルっ!あれ!?」ホントに違うんですよ。

潤ってるとかもっちりとかは感じられないですが

お肌はツルツルしてました!

 

⇒ お得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

 

<全成分表示>

[無添加]タナカ ミネラルソープ<通常版>

カリ含有石ケン素地・水(特殊水)・ラウリン酸・グリセリン・フラーレンセラミド2・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス・スクワラン・カキタンニン・ソウハクヒエキス・ダイズエキス・グリチルリチン酸2K・ポリクオタニウム-51(リピジュア®)・褐藻エキス・BG・乳酸Na・アスコルビルエチル・アセチルヘキサペプチドー3・PVP・水溶性プロテオグリカン・海塩