gogowankoのお気に入りレポート

最近出会ったコスメ他、楽しげなアイテムの購入実際の使用感等レポートしてみます!

コスメや興味のあるものなど、実際にお試ししてレビューをしてみます!

毛穴引締め石鹸 タナカミネラルソープ 口コミその3

洗うたび毛穴が引締められる感じが気に入ってしばらく使ってみている

タナカミネラルソープ。

海塩をミネラル主成分とし、これが毛穴をキュッとさせてくれるんですね。

 

f:id:gogowanko:20121211012925j:plain

で、泡立てネットいらず、というのがフレコミのタナカミネラルソープ。

・・・なんですが、買ったばかりの暫くはネットがないと泡立てネット無しにはちょっと泡立てにくい感じがあります。


ネットを使った泡立て方法と、手だけでの泡立て方法では泡の質感が大きく違うことがわかりました。

他の記事でも書いてますが、泡立てネットを使って泡立てた時の泡はメレンゲのようですが

手だけで泡立てると濃厚でしっかりした泡ができます。


私も買ってしばらくはネットで泡立てて使っていましたが、

石鹸が少し小さくなて丸みを帯びてくると泡立てやすくなるのでさっとお湯をかけた石鹸を手でクルクルするだけでいい泡が出てくれるようになりました!

この泡、かなりいい感じでお顔を覆うと
フォームパックのような気持ち
良さ

暫く泡を顔に乗せていたいくらいですが、そこは説明書にも「2分以内で洗顔は終わりにすること」とありますから名残惜しつつも流しましょう。

⇒ お得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ